2013年12月30日月曜日

65,500円▼2013年12月


今年はずっと遠征を控えてきましたが、2013年も終わる12月にきて月2回の遠征をしました。
交通費・宿泊費で3万円以上かかってしまった。やっぱり、遠征はお金かかります。
でも、Perfumeドームツアーも申し訳ないとSPも行かずに終わる2013年は考えられない。申し訳ないとがなければ、私がブレイク前にPerfumeを知ることもなかっただろうし、ここまでファンになっていたかも分からない。他のアイドルを好きになったのも、やっぱり申し訳ないとのおかげで、いろいろなきっかけを作ってくれたイベントが終わり、それを通して知ったPerfumeがまた次のレベルに進んでいく姿をみることができてと感慨深い12月でした。