2014年6月28日土曜日

3,080円▼ジモドルフェスタ LIVE 2014 SPRING

★ ジモドルフェスタ LIVE 2014 SPRING @ダイアモンドホール
3,080円
出演アイドル:しず風&絆~KIZUNA~(愛知)、OS☆U(愛知)、4-sails(三重)、天下布舞 岐阜姫軍団&濃Know姫隊(岐阜)、3776(静岡)、Vienolossi(富山)、Jumpin'(石川)、せのしすたぁ(福井)
+スペシャルゲスト<PASSPO☆、palet、Dancing Dolls、LinQ>

一度生で見てみたいと思っていたせのしすたぁと3776が来たので参加。
大手企業ローソンさんが主催なだけあって、ゲストが豪華でコストパフォーマンスが高かったです。しず風&絆~KIZUNA~とスペシャルゲスト4組以外は全部はじめて生で見るアイドルでした。地方アイドル、色々あって楽しいと思えたライブでした。(あと、ライブハウスライブなのになぜかドリンク代がとられなかった。かわりにソフトドリンクが150円で売ってた。これもローソンさんのおかげかな?)
お目当てだったせのしすたぁ、真似したくなるギミックがたくさんあって楽しいライブでした。私も紙袋かぶって、なんかやってみたい。「アイドルなんてなっちゃダメ ゼッタイ」がきけなかったのが残念だった。3776は、「私の世界遺産」とか「ぐっばい小学生」とか曲におどろいた。家で聴いて、じっくり確認したくなりました。