2014年8月3日日曜日

43,400円▼TOKYO IDOL FESTIVAL 2014

★TOKYO IDOL FESTIVAL 2014
遠征費(2泊3日の交通費宿泊費) 28,200円
チケット代 9,700円
物販代 5,500円
---
43,400円

開催5年目となるTIF。私の参加は3回目。
HOTステージが屋外になったり、掟さんがオファーされてなかったり、色々心配が多かった今年のTIFでしたが、行ってみたらやっぱり楽しかった。お客として参加する掟さんにも会えました。

今年は2日とも夕暮れ時はスカイステージで過ごしました。スカイステージだと、なんとも思ってなかったアイドルも好きになってしまうし、好きなアイドルは最高に見える。
今年のマイベストアクトは、日焼けマシーンの衣装を着用したリンダ3世の夜景をバックにしたライブ。リンダ3世のお母様がブラジルの大きい旗をまとって騒いでたり、「いったいここはどこなのか?私は何を見ているのか?」と地盤のゆらぎを感じました。(母親だという情報は握手会で確認)
今年は初の物販にもチャレンジしました。リンダ3世Tシャツとタオルを購入しました。

あと、2日間なんやかんやで見れなかった女子流をおおとりで見れてうれしかった。べーやまさんの勇気ある行動に惚れました。

来年もTIF、あるといいなぁ。