2015年1月31日土曜日

3600円▼アイドルバンチ vol.6「DO THE LIGHT SWING! 」第2部

★アイドルバンチ vol.6「DO THE LIGHT SWING! 」第2部@名古屋RAD HALL
3600円

ライムベリー・Especia・せのしすたぁ・lyrical school・Faint⋆Star、名古屋でこんな見たいものしか出ないイベントがあるなんて!演者並びを見ただけで興奮しましたが、ライブもすべて30分以上の長尺でもうほんとうに満足。こんなイベントがあるということが、名古屋人として誇らしいです。
せのしすたぁ×ライムベリーのコラボ「ハートブレイカー」をやってくれたり、横のつながりが見れたのもうれしかった。

ただ、せのしすたぁのライブの時に酔っ払い過ぎのお客さんがダイブやリフトをアイドルと周りのお客さんに危険を感じさせるレベルで無茶苦茶にやっていて、わりと前方で見ていた私も恐怖を感じました。いままでのアイドルバンチでこういう怖い思いをしたことはなかったし、せのしすたぁのライブでもなかったので、とても残念でした。でも、それを「酔っ払いひでえよ!こええよ!」とユーモアあるコメントでいさめたせのしすたぁ まぉさんは最高だった。おもしろいし、かっこよかった。フロアに出てくるパフォーマンスの時に、危険を感じてせのしすたぁを守りにきたマネージャーに「ワタシアイドル」を歌わせてしまうカオス感。残念なこともあったけど、演者の力でそれをいいカオスに転換していて「やっぱ、せのしすたぁ、ただものじゃないな」と再認識しました。

Faint⋆Starはじめてみましたが、ヒナちゃんはやっぱり綺麗だし、生で聴くと曲の魅力も倍増しました。そして、またトマパイの曲たちもなんらかの形で復活しないかなぁという気持ちも沸きました。