2015年3月27日金曜日

4,800円▼大森靖子 爆裂!ナナちゃんとイくラブラブ洗脳ツアー @名古屋CLUB QUATTRO

★大森靖子 爆裂!ナナちゃんとイくラブラブ洗脳ツアー @名古屋CLUB QUATTRO
チケット代 4,000円
ドリンク代 500円
ロッカー代 300円
___
4,800円

「名古屋でワンマンやったら行きたいな」と思っていた大森靖子さんのライブ。TIFで見たことはあったので、見るのはこれで2回目。
ワンマンに行ったことがある友達に「大森靖子ファンって、暴れるのかな?」と聞いたら、「暴れるのは大森靖子だけで、ファンはおとなしい」と言っていたので、それを真に受けて(?)、5列目くらいで酒を飲んで、本を読みながら開演を待つ。そしたら、はじまった途端に超圧縮で酒をこぼしかける。周りの客を濡らしてしまいそうで、とっさに酒を下にさげたものの置き場所に困り、股の間にプラカップをはさんだ。その状態で3曲くらい過ごす。じんわり濡れてくるお股と締める内筋、緊張感あるライブだった。そりゃ圧縮ぐらいあるよな~、反省。圧縮のせいというかおかげというか、端に追いやられたけど2列目くらいで見れました。
大森靖子さんのエモくてウマいライブ、邪神を見たような拝みたいような目を伏せたいような気になる。神々しかった。1人寸劇のラストの台詞「会いにくる時に、お金おろして来てくれる人」っていう台詞は衝撃だった。これは、お客さんのことか???