2015年3月15日日曜日

8,000円▼せのしすたぁ 一周年記念 福井初ワンマンライブ @福井Casa

★せのしすたぁ 一周年記念 福井初ワンマンライブ@福井Casa
チケット代 2,000円
遠征費 3,000円
Tシャツ 3,000円
---
8,000円
 
せのしすたぁの現メンバーになって1周年を記念するワンマンライブのため、福井まで遠征。
フロアのセンターにステージを設置し、4方向からのスピーカーで360度音響システムにてライブをやるというのがどうしても見たくて、今年はじめて遠征しました。ヲタ友達と5人で車に乗り合わせたので、交通費3,000円と割とお安く行けたのでありがたかった。

約2m四方のステージに100人ちょっとのお客さんが囲む様子は、さながらプロレスや格闘を観戦してるみたいで楽しかった。
マネージャーの森永さんがその場でセットリストを決めるという斬新な形式のライブ。次の曲を、DJブースからステージへ手紙が差し入れて伝えていたんだけど、その手紙を届けるのがまぉさんのお母さんだったというほのぼの感。「おい、おまえの母ちゃん来てるぞ!」的なシチュエーションが楽しかった。女性エリアもあったので、最前列でライブを見ることができました。

運営とアイドルとファンが一丸になっていろんなことを試してるところにグッときました。
ファンからプレゼントされた優勝トロフィーに「これ超おもしろいじゃん!」と一番はしゃいでたのが、森永さんだったのがかわいかった。あのルックスでちょっとちゃらい感じ、推せる!
せのしすたぁは曲がいいし、病んでるけどなんか強気な女子の刹那的な歌詞が好きなので、ライブもかぶせ少なめの生歌でもっとエモくライブをやってほしいなぁ。