2015年4月5日日曜日

2,000円▼Chu-Z オリコン5位ありがとう!~名古屋凱旋ワンマンライブChu❤~

★Chu-Z オリコン5位ありがとう!~名古屋凱旋ワンマンライブChu❤~@LIVE HALL M.I.D
2,000円

今年はじめてのChu-Z。ワンマンライブを名古屋でやってくれるのは本当にありがたい。もともと予約していたけど、直前になって女性1000円引きといううれしいサービスがあって、安くはいれてさらにありがたかった。

オープニングのおぼんをもって、Chu-Zがライブをサーブしにくるウエイトレスを演じるという演出がエロかわいかった。そこからのブランドボーイの流れが最高でした。お金をかけずにそういう工夫で魅せるところとか、本当に素晴らしいと思う。LUNAちゃんの弾き語りもよかった。

最後のMCでほとんどのメンバーが「夢は武道館」というキイワードを使っていたのがひっかかりました。武道館を目標にするアイドルいままでもたくさんいたけど、実現していてもそれがいい風に左右しているように個人的には思えなかったりして。アイドルとファンが共通の目標を持つという意味ではやっぱりそういう大きな夢が必要になるのかなとも思うけど、別に武道館でやるライブが素晴らしいとは思えなかったりもする。でも、もっと人気が出ていいグループだと思うし、そのためになにかが必要とあせる気持ちがあるんだろうなぁ。
ファンの人が有志で用意した、入り口の花のアーチ綺麗だったなぁ。現場の空気もよくて、彼女たちには素敵なファンがいるなぁと感じました。