2015年6月20日土曜日

7,100円▼アンジュルム スターティング・ライブツアー 2015スプリング@クアトロ

★アンジュルム スターティング・ライブツアー 2015スプリング(2部)@クアトロ
チケット 6,600円
ドリンク代 500円
-----
7,100円

生タマゴショーとはしごして行ったアンジュルムのライブハウスライブ。ZEPPとクアトロまで、生タマゴショーを連番した友達と4人で歩いて移動しました。
参加した回はちょうどツアーファイナル公演。1公演しか見てないのに、締めくくりに立ち会えて、ズルしたような得した気分になりました。後方の女性エリアの3列目くらいで鑑賞。ステージからは遠かったけど、段になってたのでよく見えました。

アンジュルムになった後、新曲のPVでは3期がクローズアップされていたし全員研修生あがりなこともあったので、3期に対して未熟さを感じていなかったのですが、ワンマンで見るとスマイレージ時代の曲はソロの歌唱パートがなく1期2期に比べて安定感もまだまだで、ツアーで体感したであろう3期の苦労と努力を感じました。
3期もかわいいけど、ライブの中で時に目を引いたのは、和田彩花の圧倒的な美しさと田村芽実の歌唱表現力でした。
ツアーファイナルだったこともあり、みんな最後のMCが感動的でした。そんな感動的なMCの中、室田瑞希がこのツアーで知った各メンバー特徴をMCで語り、福田花音に「歌う時にアヒル口」とコメントしたのに対して、後の福田花音のMCでそれが彼女のコンプレックスだと明かされ、相手のことを分かろうとしてるけどまだ真の意味では分かれてない思春期の女の子の微妙な関係性を感じてドキドキしました。
あと、個人的なことですがネットで衝動買いしその日はじめて着用したシャツを握手会の時に福田さんに「MILK!」って突っ込まれて、「ふぁ!」ってなりました。