2015年7月12日日曜日

17,995円▼Hello!Project 2015 SUMMER ~CHALLENGER~@日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

★Hello!Project 2015 SUMMER ~CHALLENGER~@日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
チケット代 8,295円
Hello! Project DVDマガジン Vol.46 MAGAZINE 4,700円
ビジュアルブック 2,500円
ハロプロまるわかりBOOK 2015 SUMMER 2,500円
-----
17,995円

夏のハロコン、今年は名古屋からスタート!ということで、2パターンとも見れる2日目に行きました。まず、この日はじめてお披露目された「CHALLENGER」公演から。

ファンクラブで申し込んだチケットが、なんと4列目センターゼロズレ(1列目つぶしてあったから、実質3列目)という超良席。こんないい席でハロコン見たことなくて、その体感に衝撃。
オープニングにメンバー50名オーバーでの「大器晩成」からはじまっての、メンバーの通路降臨。センター席だから通路降臨の恩恵はないんだけど、周囲をメンバーに囲まれていると思うと「まるでハロプロの中にはいったような」へんな気分になった。続く「おへその国からこんにちは」では、あまりに近すぎてどこみたらいいかわかんなくなって結果加賀ちゃんのおへそばっかり見てしまった。
モーニング娘のフォーメーションダンスは、最前エリアゼロズレでみるとまじですごくて、フォーメーションが自分にささりそうだった。「Help me!!」のフェニックスラインとか小田ちゃんが飛び出してくるかと思いました。「良席は良席なんだなぁ」と当たり前のことを痛感。
ハロプロダンス部に工藤も参加してたんだけど、目の前でキメてる鞘師よりも左方で踊る工藤が気になって、すごい見てしまってドキドキした。最後のキメポーズで肩から落ちる上着にときめく。あ~、私、あまりにリリウム見すぎて、工藤にガチ恋ってるのかもしれん。やばい。
こんな良席でみたら「これ以上のことはもう起こらない」と思ってヲタ卒するかと思ったけど、近すぎて、興奮して、冷静になれなくて、ライブ終わった後「すごい、やばい、ありがとう」を連呼してました。

拾ってきたセットリスト
01.大器晩成 ~ Love take it all ~ 大器晩成/全員    ※MC1 →OPV
02.おへその国からこんにちは/こぶしファクトリー・つばきファクトリー・ハロプロ研修生
03.17才/つばきファクトリー
04.ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー
05.わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ    ※MC2
06.今すぐ飛び込む勇気/モーニング娘。'15
07.GIRLS BE AMBITIOUS/Juice=Juice
08.エイティーン エモーション/アンジュルム
09.次の角を曲がれ/℃-ute    →器械体操パフォーマンス
10.ヒロインになろうか!(Berryz工房)/つばきファクトリー
11.ROCKエロティック(Berryz工房)/こぶしファクトリー・つばきファクトリー
12.愛の弾丸(Berryz工房)/こぶしファクトリー
13.念には念/こぶしファクトリー
14.初めてのハッピーバースディ!/カントリー・ガールズ
15.浮気なハニーパイ/カントリー・ガールズ
16.ためらいサマータイム/カントリー・ガールズ    ※MC3 →ダンス部パフォーマンス
17.イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice
18.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
19.選ばれし私達/Juice=Juice
20.ミステリーナイト/アンジュルム
21.好きよ、純情反抗期。/アンジュルム
22.臥薪嘗胆/アンジュルム
23.Help me!!/モーニング娘。'15
24.One・Two・Three/モーニング娘。'15
25.Password is 0/モーニング娘。'15
26.都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)/℃-ute
27.Crazy 完全な大人/℃-ute
28.いざ、進め! Steady go!/℃-ute    ※MC4
29.そうだ! We're ALIVE(updated)/全員