2015年9月26日土曜日

17,977円▼Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP DAY5「LIVE 3:5:6:9」

★Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP DAY5「LIVE 3:5:6:9」 @日本武道館
チケット代 7,977円
遠征費 10,000円
-----
17,977円

Perfumeメジャーデビュー10周年記念ライブ、行ってきました。家族と車で東京まで行けたので、遠征費が安くすんでお財布が助かりました。

Perufmeメジャーデビュー10周年のお祝いに立ち会えたよろこびもありますが、最近はなかなかワンマンライブを日本でやっていないのでひさびさに生でライブを見れたことが純粋にうれしかったです。(Perfume生で見るのは「ぐるんぐるん」ツアーから約1年ぶりでした)

この日は友人にチケットを譲ってもらいました。写真付身分証まで貸してくれた友人に感謝感謝です。代行入場には10分くらい時間がかかりましたが、無事に入場出来ました。(エントランスで発券された席は2階西スタンドJ列49番でした)
 
とりあえず、この日は3回涙が出ました。
まず、1回目はPerfumeが出てきた瞬間。(わー、また会えた。見れたという感動)
2回目は本編最後のPuppy Love。(Perufmeはじめての武道館を思い出して、涙出た。他のセットリストもあの武道館を意識しているように感じた)
3回目は最後の新曲。(円になって歌う3人と円周するカメラ、そして10周年の歴史映像のオーバーラップ。Perfumeがここまで大きな存在で昔からのことを大切にしながら新しいことに果敢にチャレンジするグループになるとは、私は(そして、おそらく彼女たちも)思ってなかったけど、でもとにかく好きになってずっと好きでいてついてきてよかったなと感動しました)