2015年11月14日土曜日

7,092円▼モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~PRISM~ 昼@名古屋国際会議場 センチュリーホール

★モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~PRISM~ 昼@名古屋国際会議場 センチュリーホール
7092円

ようやく参加したモー娘。の今回のツアー。このライブの2週間前に鞘師さんの卒業が発表されたこともあり、9月の豊橋公演を見送ったことをすごい悔やみました。フラットな気持ちでもホールコンを楽しみたかったな。。。でも、これがきっと生で鞘師さんを見れる最後の機会だしと鞘師さん中心に鑑賞。

開場時間と同時にグッズ列に並ぶも研修生のオープニングアクトまでに購入できず、せっかく並んだのに列を離脱。残念。

昼公演は、姉夫婦家族とファミリー席(2階2列目)で。3歳になる甥は暗転したことをいいことに、授乳タイムを満喫してた。「ライブ会場は飲食禁止だぞ!」と家族でつっこみをいれる。
この日の公演は、ま~ちゃんが起床時にぎっくり腰になったらしく、踊りなしで歌唱のみ参加。ま~ちゃんとアイコンタクトをとる鞘師さんのお姉さんフェシングに萌える。「わがまま気のまま愛のジョーク」の最後のサビラストでま~ちゃんが「愛された~い~~~」と雄たけびをあげながら、メンバーの作った道を通る見せ場ルーティン、この日は道はあるものの誰もそこを通らないシュールな絵で面白かった。
鞘師さんと小田さんの歌声の響き合いが見事で、これが今後見られなくなるのは残念だな~と思った。