2015年12月31日木曜日

3,724円▼Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~ 1部 ライブビューイング

★Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~ 1部 ライブビューイング@名古屋109シネマ
3,724円

紅白歌合戦大好き人間なので、ライブビューイングとはいえハロプロカウントダウンに行くつもりはなかったんですが、、、鞘師里保さんの卒業ライブがカウントダウン1部になるということでライブビューイングに参加してきました。

16時開始のライブ。3時間くらいで終わるのかなと思いきや、終わったのは21時ぐらい。振り返ってみたら約5時間の長丁場ライブ。ライブビューイングって値段高いと感じることが多いんですが、さすがにこの尺だと割安に思えました。普通の映画より安く感じた。。。

今年の曲を中心やるという構成だったんですが、新メンバーをはじめて加入させてのカントリーガールズが島村嬉唄ちゃん卒業以来封印してきた「愛おしくってごめんね」をひさびさに復活させて、「愛おしくって忘れられなくなって」しまっていた島村嬉唄ちゃんの呪いを梁川奈々美ちゃんの台詞で上書きして解いてくれました。呪いが解かれた喜びで涙が出ました。新メンバー、船木結・梁川奈々美が加わったカントリーガールズがめっちゃかわいかったです。

鞘師さんの卒業ですが、同期としてライバルでもあり仲間でもあるリーダー譜久村聖さんからのスピーチが鞘師をうらやんでいた気持ちとかそういうきれいごとだけではない気持ちがこめられていて、同期ならではだなぁと号泣しました。ENDRESS SKY「笑顔の裏に 隠された 女子達の全部見えるわけないわ 見せるわけもないし」という歌詞を肩を組み涙しながら歌う姿が本当に美しかった。卒業発表してからの鞘師さんはどんどんスッキリした表情になっていったけど、この日もとても凛々しかったです。2015年を送る前に、鞘師里保さんの卒業を送ることが出来てよかったです!

MEMO
出演グループ:℃-ute、モーニング娘。'15、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、ハロプロ研修生