2015年12月31日木曜日

3,724円▼Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~ 2部 ライブビューイング

★Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~ 2部 ライブビューイング
3,724円

ライブビューイング2部はあまり行く気がなかったんですがヲタ友達が「せっかくだし、2部も行こうかな」と行っていたので、友達と一緒に年を越せるならそれもいいなと思い参加しました。セットでチケットを買うと1,000円くらい安くなってうれしかった。

2部のライブは現役出演メンバーが半分以下になってしまうし、あんまり期待してなかったんですが、贅沢な打ち上げみたいでめちゃくちゃ楽しかった!

何より度肝を抜かれたのは、モーニング娘。OG 高橋愛・新垣里沙。現役メンバーより声もよく出てるし、迫力もあって、現役より現役感あって、「プラチナ期ってやっぱすげえ!」ってなりました。リゾナントブルーでは前奏の時点で、ライブビューイング会場にも歓声が沸きました。あと、1部では先輩の顔をしていた譜久村・生田・飯窪・石田の現役メンバーが後輩の顔になって甘えていたのも、かわいかった。こういう関係性が続いていくのも、モーニング娘。の魅力だなぁって思いました。

9ヶ月ぶりに復活した「Buono!」もよかったなぁ。所属グループによって雰囲気がかわる嗣永桃子も素晴らしいけど、雰囲気がかわらない鈴木愛理もまた素晴らしい。夏焼雅が誕生日にフェスをやるというサプライズにもビビった。2016年初サプライズ。

研修生出身メンバーだけで「天まで昇れ」とか夢が広がる構成もありました。年越し1曲目が「超HAPPY SONG」だったのも、よかったです!「制約がある中だからこそできるお楽しみってあるんだなぁ」と感心して2016年を迎えることが出来ました。

MEMO
出演メンバー
矢島舞美・中島早貴・鈴木愛理・岡井千聖・萩原舞(℃-ute)、譜久村聖・生田衣梨奈・飯窪春菜・石田亜佑美(モーニング娘。'15)、和田彩花・中西香菜・竹内朱莉(アンジュルム)、宮崎由加・金澤朋子・高木紗友希(Juice=Juice)、嗣永桃子・山木梨沙・稲場愛香(カントリー・ガールズ)、高橋愛、新垣里沙、光井愛佳、Buono!、Bitter&Sweet