2016年1月17日日曜日

8,834円▼Hello! Project 2016 WINTER~DANCING!SINGING!EXCITING!@日本特殊陶業市民会館

★Hello! Project 2016 WINTER~DANCING!SINGING!EXCITING! 夜@日本特殊陶業市民会館
8,834円

今年初参戦になるハロプロ現場。今回から内容が1種類になるということで1公演だけはいりました。女性専用席13列の端っこでしたが、まあまあ前でよく見えました。はじめてハロコンにはいる女子と3連番したんですが、2人ともすごい楽しんでくれててうれしかったです!1つ隣が通路席だったんですが、通路降臨したメンバーが隣を猛ダッシュで走り抜けていくせわしなさが面白かった。駅伝の応援気分を味わいました!

今回からチケット代が高くなるかわりに尺が30分くらい伸びたということでしたが、伸びたせいか歌がほぼフルコーラス歌唱でした。私はハロコンの後奏と前奏をつなぎつつメドレーをつなぐ演出が好きなんですが、これがすごい少なくて残念だったな。
各グループ、基本的にはリリース予定曲or最近リリース曲をやるため、モーニング娘。は自然と鞘師の卒業シングルをやる流れになって「鞘師の穴をどう埋めたのか」のどうしても確認することになってしまいつらかった。。。モーニング娘。に関しては、カバー曲の「ミステリーナイト」が一番楽しかったですね。「今夜ひとりを選べるかな~」とハロメンにモテまくりの工藤が歌うのが、自分的にはツボでした。

あと、カントリーガールズの新曲が楽しくて、ミュージカルに行くのが楽しみになりました。つうか、この回でまことのサイドMCを担当した稲葉ちゃんすごかったな。なんでも、いい方向にまとめるヨイショヂカラが素晴らしい。