2016年2月28日日曜日

4,250円▼Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~(昼)@Zepp Nagoya

★Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~(昼)@Zepp Nagoya
チケット 3,750円
ドリンク代 500円
-----
4,250円

ライブの名前が「生タマゴShow!」から「研修生発表会」となり、副題にSINGING!と銘打たれた研修生のライブ、副題をつけただけあって歌を重視されてました。GREEN ROOMでオーディション風景を流していた「地球からの三重奏」、岸本・小野田・堀江の3人がアイコンタクトをしながら歌うのは聴いてても見てても楽しくて気持ちよかったです。

研修生の中でも歌ウマメンバー(一岡・加賀・井上ひ・段原・小野)で「裸の裸の裸のKISS」をやったんだけど、その直後Juice=Juiceのシリアルイベントで本人たちの歌声(同じ曲はやっていない)を聴いたせいで本人たちと比較してしまい、研修生と比べるとJuice=Juiceのボーカルの個性と実力は相当だなと感じました。個性と実力が絡み合うような質感があるんですよね。研修生と違って、グループに所属することで自分の役割を認識し、個性を安心して発揮できるというのもあるかもしれないけど。つーか、こぶしファクトリー広瀬さんが加賀楓ちゃんの写真を壁紙にしているというのをMCで聞いてて、なんとか加賀楓ちゃんをグループに所属させてデビューさせないと、加賀ちゃんだけじゃなくて加賀ちゃん大好き組(こぶし広瀬・和田、アンジュルム佐々木、研修生井上ひかる)も精神不安定になりそうですごい心配になりました。あと、今回はじめてパフォーマンスを披露した、新人研修生の小学生2人・姫良々(きらら)に桃々姫(ももひめ)、キラキラっぷりにぶっ飛びました。お姫様がいっぱいだ。。。