2016年3月22日火曜日

0円▼公開収録「モーニング娘。'16鈴木香音のいつでも!カンノンスマイル」

★公開収録「モーニング娘。'16鈴木香音のいつでも!カンノンスマイル」@CBCラジオ
0円

1月に名古屋でやったハロコン会場で応募した香音ちゃんのラジオの公開収録が当選したので、参加しました!入場時整理券順に並んだんですが、当選番号は100番まででした。私は90番台だったので、ギリギリ当選という感じ。なんとなくの仮説ですが、70番台以降はほぼ女性しかいなかったように見えたので、男女比率をある程度均等にするため応募割合が少ない女性を後ろのほうの番号で優遇当選させてたのかも。ギリギリでも当たってラッキーでした!当選番号悪かったんですが、前のほうの席がちょこちょこ空いていたので2列目に座れました。すごい近くで見れて、とってもうれしいかったです!わーい!

印象に残った部分をちょこちょこ書いときます。
まず、香音ちゃんが1曲目「Oh!My Wish!」かけた後、「歌いませんよ~!今日はこのあと色々あるから!」と言ったものの、会場のファンが香音ちゃんの歌唱パートにだけ「香音!」とコールをかけた続けたトコロ。そんな会場の空気がとてもよくて、気持ちが和みました。
あと、生放送のテレビ番組に出演するため19時には帰らなければならず「最近、売れっ子でさ~」と言う竹ちゃんの自慢気なのに全然憎めない感じ。(竹ちゃんは15分くらいしか番組出演せず)竹ちゃん、かわいいな~

トークコーナーだけかと思いきや、最後に香音ちゃんと各グループでミニライブがあって、これがめちゃくちゃ楽しかった!
1曲目はまりあちゃんと「ふるさと」。愛知県出身のメンバーが、名古屋で歌うシチュエーションが胸にじんわりきました。
1曲目の流れから、ラジオだし聴かせる系の曲をやるのかなと思ってたら、2曲目はあいあいと「大器晩成」!しかも、きっちり踊ってたし、座りの客をあおってた!
そして、3曲目は藤井と和田と「ドスコイ!ケンキョにダイタン」。これを香音ちゃんがやるのは、反則級の面白さでした!間奏の取り組みシーン、香音ちゃんが「待ったなし!」って言ったから「あ、行司やるんだ~」と思ったら、香音ちゃんVS藤井・和田の1対2の戦いwwwそして、香音ちゃん圧勝!(リリウムの「負けられない!キャラ的に!」の台詞が、頭の中でリフレインしました)ラジオの公開収録で、こんな楽しいライブが見られるとは!つくづく、香音ちゃんはサービス精神の塊だなぁと感心しました。

たっぷり1時間半のイベントでものすごく楽しかったうえに、帰りに生写真のおみあげまでいただいた!しかも、まりあちゃんと香音ちゃんのお見送り&手渡し付!なんかもう、ほんとうにありがとうございますって感じの素晴らしいイベントでした。香音ちゃんの後番組をやることになったまりあちゃんがうれし泣きしていたのも印象的でした。