2016年3月31日木曜日

4,000円▼DVD「ベストフィフティーン 〜モーニング娘。'15 編〜」

★DVD「ベストフィフティーン 〜モーニング娘。'15 編〜」
4,000円

受注生産で購入した2015年のBS-TBSのイベントDVD。ザ・ベストテンを模して、モーニング娘。の曲の中で夏にあうものをベストフィフティーンで選ぶというもの。
下位曲では、9期で「真夏の光線」、10期で「シャボン玉」、12期で「シャニムニパラダイス」、鞘師X小田で「ふるさと」、譜久村ソロで「せんこう花火」、他全員曲や選抜メンバーで「セクシーボーイ」に「サマーナイトタウン」に「ハッピーサマーウェディング」、、、と夏っぽい曲をちゃんと選んでると思ったので、「ベスト3はどの夏曲になるだろう!」とワクワクしてたんですが、ベスト3は「Only you」「わがまま 気のまま 愛のジョーク」「One・Two・Three」とライブで盛り上がる最近の曲って感じになってて企画の趣旨がかわっちゃってたことにわりと本気でガックリきました。この日は、まーちゃんのシャウトが絶好調でした!シャボン玉で吠えてた。(MCによると、前髪切りすぎて、マネージャーさんに怒られたらしい)