2016年3月19日土曜日

4,000円▼DVD「おんな日舞(アイドル日本流)&演劇女子部ミュージカル「恋する ハローキティ」感謝祭」

★DVD BS-TBS 開局15周年特別企画 クールジャパン ~道~ 「おんな日舞(アイドル日本流)&演劇女子部ミュージカル「恋するハローキティ」感謝祭」
4,000円

eline-upの受注生産DVDで、去年の夏のBS-TBSのDVD購入。「購入実績作っておけば、リリウム感謝祭もきっと商品化される!」と期待を込めてポチりましたが、後日無事「リリウム感謝祭」も商品化されて、ホッとしました。そして、「リリウム感謝祭」ももちろんポチりました~
アンジュルムによる日舞レッスンと、Juice=Juiceによる「恋するハローキティ」の感謝祭。

アンジュルムの日舞は終盤まで全然面白くなかったんですが、最後の和風日舞バージョンの「大器晩成」が見応えがあってよかった!特にあやちょとめいめいの立ち姿が美しかったです。

「恋するハローキティ」の感謝祭は、20分程度のスピンオフ演劇がついててよかった!本編ではイジワルだったさゆきちゃんの役柄がイイ子に成長していて救いもありました。かなとも演じるユウヤくんが、胸キュン台詞を言うコーナーとかもあって「ふぁ~~~」ってなりました。
しかし、1回の公演のためにスピンオフ演劇を仕上げてきたり、オリジナルの振り付けをつけたり、ハロプロにはこちらの想定を裏切る質があるなぁ。リリウム感謝祭の書き下ろし新作がますます楽しみになってきました!