2016年4月23日土曜日

0円▼アンジュルム 発売記念ミニライブ&握手会@近鉄パッセ

★アンジュルム 「次々続々」発売記念ミニライブ&握手会@近鉄パッセ
0円

13時からの回だけ参加しました。行く時間が遅くてもう整理券入場終わっていたので、フリーエリアで後方観覧。この日は参加券がランダム配布だったから間に合ってたら、運試しに優先エリア券引きたかった。
曲は新曲3曲と「良い奴」でした。唯一のつんくプロデュースでかつおそらくこれがめいめいの卒業曲になる「恋ならとっくに始まってる」が「糸島Distance」と「次々続々」に比べて、辛気臭すぎて気持ちがノラないのが残念でならない。この曲も「冷たい風と片思い」もアイドルをやめて進む世界のメタファーが「恋」だったように感じたんですが、こう立て続けに湿っぽさのある表現で同じメタファーを使われるとちょっと気が詰まります。出来れば、外部楽曲よりもつんくの世界感に踊らされたいだけどな~。この頃は外部の楽曲のほうが楽しい曲が増えてる。。。