2016年4月2日土曜日

14,300円▼LIVE モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜 昼夜

★LIVE モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜 昼夜 @日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

チケット代 7,150円×2
-----
14,300円

鞘師卒業後のモーニング娘。の初ワンマンライブ、昼夜ともに参加しました。昼8列目・夜11列目とどちらも肉眼でメンバーの表情がわかる席。去年の娘ツアーも8列目だったし、最近けっこうチケット運いいのかも???

ハロステでも見ていたミスタームーンライトを生で見た瞬間「チケット代、元取ったわ~」と思った。工藤ヲタとしては、ありがとうございます しかない企画。工藤の台詞パート、昼は相手役野中で夜は羽賀ちゃんでしたが、羽賀ちゃんの魂を抜かれた表情がガチでよかったです。

全員が赤のドレスを着るなど鞘師を意識させる演出が多かったような?赤い衣装を着てやったメドレーは、蛍光塗料の帽子と手袋でパントマイム的な演出とか新しいことにもチャレンジしていて、「新しいことやってこう」精神がいいな~って思いました。(でも、アイドルのライブは顔を見たいから、しょっちゅうはやらないでほしいなと思ったり)
一番すごいなと感じたのは、昼夜で9曲も曲が違ったこと。多くのメインパートを務めていた鞘師が卒業したことでパート替えも多いだろうに、メンバーほんとすごい頑張ったんだろうな~。