2016年4月5日火曜日

4,000円▼DVD 演劇女子部 ミュージカル「LILIUM -リリウム 少女純潔歌劇-」感謝祭

★DVD 演劇女子部 ミュージカル「LILIUM -リリウム 少女純潔歌劇-」感謝祭
4,000円

去年行かなくて1番後悔したイベント「リリウム感謝祭」。本当にDVD化してくれてどうもありがとうという気持ちで鑑賞しました。
短編の「二輪咲き」、上演当時見れなかった悔しさで、ネット上にあったネタバレを読んでしまってたけど、筋を知っていても映像で見たら衝撃が。別の次元での幸せなクランの情景が見れるのが楽しいし、つらそうなファルスや紫蘭・竜胆を見ると「あぁ!」って胸が締め付けられる。。。かなり話をはしょって構成されてたのがもったいない。2時間くらいの演劇で見たい!
終盤の楽曲ライブも、ファルスがクランの思い出を回想するという後日談的構成になってて続編が見れたような得した気持ち。最後にはファルスとリリーの再会もあったりして。。。演劇女子部、リリウムの続編をやらないのかなぁ。こんなにファンがいるのに続けないのはもったいないよな~。でも、卒業メンバーもいるし2つのグループを今集めるのはスケジュール的にも厳しそうだから、同じキャストでやるのは難しいんだろうな。違うキャストでの再演とかでもいいから、またやってほしいな~。