2016年6月5日日曜日

4,500円▼Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~

★Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~ 夜 @Zepp Nagoya
チケット代 4,000円
ドリンク代 500円
-----
4,500円

ヲタ友達と2連番して参加。席はM列(13列目)。
私の席の1個隣が通路席だったんですが、開演直前にまで隣の人来ず。開演ギリギリのタイミングで人がきたんだけど、公演中スタッフの方が「すみません、チケット拝見させてください」と声掛けされて、そのままいなくなってた。。。「あ、あの人 ちゃっかり空いてるから前に来た人だったのか!」「スタッフの人ちゃんと仕事してるんだな~」となんだか感心。ということで、隣不在で実質通路席で観戦。メンバー降臨の時に笠原桃菜ちゃんが半径1M以内の超近くで踊ってて「ふぁ~!!!」ってなる。てか、「私は安全な人間です!」って安心させなきゃって思って、両手ともハングアップして安全さアピールした。あとで、ハングアップして超ニコニコしてる自分を想像したら笑えた。
今回は、実力診断テストを受けてのソロコーナーがあるのでそれを楽しみにしてたんですが、評判高い桃々姫ちゃんは小6とは思えないパフォーマンスでした。ただ、本家の鞘師に比べると身体がビートを刻んでないようには思いました。(つーか、鞘師と比べる時点でどんだけレベルが高いんだとは思う)桃々姫ちゃん、踊りだけじゃなくて声もよくて、ここまでスキルが高い小学生をどう扱うんだろう って思いました。一緒に行った友達も私も後で話したら、秋山まおちゃんが気になる と意見が一致したので、次のデビューはこの子なのかも。あと、研修生公演でやられる「ドンデンガエシ」はエモい。