2017年1月15日日曜日

17,584円▼Hello! Project 2017 WINTER

★Hello! Project 2017 WINTER ~ Kaleidoscope ~
★Hello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear ~
チケット代 17,584円

今年の現場はじめ。ハロヲタ友達と3連番で参戦。
昼のKaleidoscopeは19列目で、夜のCrystal Clearは25列目。19列目は後ろが通路なので、通路降臨を期待していたんだけどKaleidoscope通路降臨なしでがっくり。ただ、チケットを忘れて遅刻してきた友達がダンス部終わりで通路降臨して着席したので結果オーライ。(通路規制されてたら、なかなか降臨でけなかったはず)
通路降臨はなかったものの、内容的にはKaleidoscopeのほうが面白かったです。私服コーディネートで歌われるシャッフルユニットが見どころ満載だし、各ユニットごとのメドレーもきっちりつないでてタイトでかっこいい。室田の私服のTMレボリューションっぽいのとか、、、おもわず双眼鏡でガン見してしまった。モーニング娘。のメドレー前にファンファーレっぽいのが鳴って、スカッとマイハートになる演出とかもかっこよかった。Crystal Clearでこぶしファクトリーがきてた私服っぽい衣装が、田舎のスナックのチイママっぽいダサさで「WHY?」ってなった。あと、つばきファクトリーの初恋サンライズはすでに楽しい。カラオケで台詞を言いたい。