2017年6月4日日曜日

7,200円▼℃-uteコンサートツアー2017春〜℃elebration〜

★℃-uteコンサートツアー2017春〜℃elebration〜 夜@愛知芸術劇場 大ホール
チケット代 7,200円

東京まで演劇女子部「ファラオの墓」を観劇しに行き、鑑賞後少し休憩した後に新幹線で名古屋に戻り 愛知芸術劇場で行われた ℃‐uteコンサートツアー千秋楽に参戦しました。私にとってはこれが生で℃‐uteを見る最後。2階席5列目右寄りのサブセンターの席でヲタ友達と3連番。

このツアーにはいるのは2回目でしたが、解散直前そしてツアー千秋楽ということで同じツアーながら以前はいった時とは全く違う味わいがありました。℃‐uteはメンバー・パフォーマンスともにクオリティが高いながら、個人的に好きな曲が少なかったため正直私はあまり現場に足を運んできませんでした。でも、このライブでは、彼女たちの今までの人生が楽曲に深い味わいを与えていて、、、ピンときてなかった曲もすごいジーンとくる曲になって響いてきました。

感情的になると暴言をいいがちな岡井ちゃんが最後のMCで「色々我慢しなくちゃいけないこともあったり、(例えば)修学旅行とかいけなかったけど、、、修学旅行とか行ってたやつらなんかとは違う人生が送れました」って暴言吐きながらも自分自身のアイドル人生を肯定したのが印象的でした。