2015年7月12日日曜日

8,295円▼Hello!Project 2015 SUMMER ~DISCOVERY~@日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

★Hello!Project 2015 SUMMER ~DISCOVERY~@日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
チケット代 8,295円

1公演目があまりの良席だったため、興奮しすぎてシラフでいることがこわくなり次の公演がはじまる1時間半の時間に生ビール2杯飲んでしまいました。酒気帯び入場禁止なのにごめんなさいね!でも、シラフでいたらおかしくなりそうな興奮だったので、、、ゆるして(にゃん)。

で、興奮を居酒屋で吐き出して、会場に戻る。
この日2公演目は21列目と昼よりかなり後方だし右端だったので落ち着いてみられるはず・・・と思ってたら、こんどは2曲目「ブスにならない哲学」で通路席降臨があってまた興奮が。。。
20列目の目の前が通路のため、ほんの1Mくらいのところにメンバー。あやちょが近すぎて、気づいたら涙出てた。私の前の席にいる自分の推しT着てるファンをみつけて、振り向いて驚いたように笑うあやちょ、、、「これはプライベートダンスか!?」と思った。再び興奮でおかしなテンションになり、落ち着くまで時間がかかりました。

公演内容は「DISCOVERY」のほうが、かにょんちゃんのハロコンラストセレモニーがあったり、ダンスでバコーンメーターがあったりして「CHALLENGER」より楽しかったように思います。特にあやちょとかにょんちゃんふたりでの「夢見る 15歳(フィフティーン)」ははじまりの歴史を感じるものがありました。モーニング娘の新曲のうちの1曲「Oh my wish!」が工藤がセンターで「おお!」ってなった。早くPVみたいな~。

ラストの曲の通路降臨で目の前に、矢島さんとふくちゃんという2大美ボディの巨頭がきて、また最後に「ふぁ~~~」ってなった。通路なんてたいした照明あたってないのに、光輝いてみえた。特にふくちゃんが白く発光していたように感じました。
公演終了後また興奮で「すごい!やばい!ありがとう!」しか言えなくなってしまい、結局朝4時近くまで眠れなかった。キラキラ光るものを近くで見すぎると精神バランスをたもてなくなるんだなと実感しました。ああ、楽しかった。

拾ったセトリ

01. 恋愛ハンター/全員
02. ブスにならない哲学/全員   ※通路降臨あり
03. Crying/ハロプロ研修生・こぶしファクトリー・つばきファクトリー
04. 17才/つばきファクトリー
05. ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー
06. わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ
07. 赤いフリージア/鈴木愛理・和田彩花・鈴木香音・田口夏実
08. 生まれたてのBaby Love/Juice=Juice
09. 乙女の逆襲/アンジュルム
10. Oh my wish!/モーニング娘。'15
11. The Middle Management~女性中間管理職~/℃-ute
12. 伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
13. 七転び八起き/アンジュルム
14. 青春小僧が泣いている/モーニング娘。'15
15. 我武者LIFE/℃-ute
16. Danceでバコーン!/全員   ※通路降臨あり
17. ジリリキテル/つばきファクトリー
18. 念には念/こぶしファクトリー
19. ためらいサマータイム/カントリー・ガールズ
20. 大きな愛でもてなして/福田花音 with ℃-ute
   安心感/福田花音 with 嗣永桃子
   夢見る 15歳(フィフティーン)/福田花音 with 和田彩花
21. 私、ちょいとカワイイ裏番長/アンジュルム with こぶし・つばき・ハロプロ研修生
22. スカッとMy Heart/モーニング娘。'15
23. CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
24. ザ☆トレジャーボックス/℃-ute
25. ロマンスの途中/Juice=Juice
26. 大器晩成/アンジュルム
27. Kiss me 愛してる/℃-ute
28. What is LOVE?/モーニング娘。'15
29. Wonderful World/全員     ※通路降臨あり