2015年9月30日水曜日

61,019円▼2015年9月

7,977円▼Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP ...
17,977円▼Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP...
3,684円▼DVD 演劇女子部ミュージカル「TRIANGLE ‐トライアングル‐」
8,000円▼アイドルバンチ vol.11「Juice」
5,000円▼ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~夜
3,360円▼ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~昼
2,005円▼Blu-ray モーニング娘。'15 コンサートツアー春~ GRADATION
13,016円▼加賀フェスアフターパーティー in 山代温泉
-----
61,019円

2回も遠征したため、お金もたくさん使ってしまった9月。

1つ目の遠征、加賀温泉フェスティバルは本祭含めてキャパとロケーションが最高でした。来年も行くのであれば、葉渡莉に泊まりたいな。

2つ目の遠征、Perfumeのアニバーサリーワンマンライブ、2日間Perfumeが見れて幸せでした。10周年をお祝いするライブ立ち会ったことで、もしPerufmeがここまで売れることができなくて私が好きになった当初のようにライブを気軽な環境で1年に6回くらい生でみれる状態だったら、「Perfumeだけでいいんです」状態になって他のアイドルをいまほど好きになったりもしなかったかもなと思いました。でも、いまの「届かない」距離のPerfumeにたまにあえるのも本当に幸せなことです。売れたからこそ出来る演出もたくさんあって、その演出は昔を大切にしつつ未来を見せてくれる演出で、本当にこの子たちが売れてよかったなぁと心底思えました。(売れると失望させられる演出が増えるのも多いですがPerfumeの場合はまったくそうなってはいない)Perufmeは、私に新しい違う世界を見せてくれる貴重な存在だなと、これからも彼女たちから目をはなさないでおこうとあらためて思いました。

あと、9月は演劇女子部ミュージカル研究会を発足して大勢の人にリリウムを見せれたのもうれしかったです。(参加者のツイートまとめhttp://togetter.com/li/882200)
アイドルファンじゃない方から「登場人物が多すぎて、キャラクターが把握しずらい」等のマイナス評価をきいたりもしたんですが、それも新鮮でした。マイナス評価をあげてくださった方も、楽しんで見てはくださってましたし、これを機にもっと他の作品も見たいと言ってくださる参加者も多かったです。
自己満足ではありますが、鑑賞した方のうち数人が気に入ってくれてDVDを購入したりしているので演劇女子部の裾野拡大と収益にも少しだけ貢献出来ている気がします。(回自体は、著作権関係でクレームがはいらないように場所代含め無料上映をしています)
この感動を共有出来て、くららがたった とってもしあわせです♡